半隠居生活を目指します
50代生き方

新型コロナワクチン 断りました

新型コロナワクチン 断りました

医療従事者優先で接種していただける「新型コロナワクチン」。
先日、各病院に希望人数を行政に院長が送ってくれました。

3人のスタッフ分も含め、5人分

で、今日本当に打つ人の名簿を提出するように行政からお達しが来ました。
住所などの記載する欄が有りました。

「皆さん、どうされますか?ちなみに私達(院長と奥様)は打ちます。」
と声を掛けられました。

私達看護師は3人とも
ワクチンはお断りします。
と言いました。

院長と奥様(医師)は打つ様です。
お嬢さん(薬剤師)は職場に希望したそうです。

ワクチンの効果は謎

新型コロナワクチン、
メディアは「効いた」「効いた」って言ってるけど・・・・

3カ月効果が有ったとか言ってるけど・・・・
本当かです。

変異株には効果が有るのかな?
と疑問です。

だいたいインフルエンザワクチンも流行を予測して作られていて
変異に対応出来ないとされているし・・・・

インフルエンザA型にもB型にもかかる人もいるし・・・

もっと大事な安全性はどうなのか?

それよりも何よりも、
操作されたコロナウイルスに対応するワクチンって
そもそも安全なのか疑問です。

世界初の遺伝子ワクチンっていうのも気になるし、
筋肉注射っていうのも気になります。

免疫力を上げ健康体を維持する事の方が大事

私は片田舎に住んでいるので、
新型コロナの患者さんは少ない地域です。

それならば、
腸内環境を整え
適度な運動で体温を上げ
免疫力を上げる努力をした方がいいと思います。

他の病気の予防にもなるし、
健康体を維持できるし
その方が生産的だと思うのです。

一般の方で打ちたい方は沢山いらっしゃると思います。
そんな中で
「打ちたくない!」
と言うのは贅沢かもしれません。

でも、一度体に接種したものは排除出来ません。
長期的に安全か否かわからない新型コロナワクチン。
一先ず静観したいです。

この新型コロナで心を痛めている方が大勢います。
一日でも早く、収束する事を願ってやみません。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。