半隠居生活を目指します
50代生き方

【ダイエット】ゆる1日1食10日目、その変化

ダイエット14日目の体重増減

1月27日からゆるーい1日1食を始めました。

1月24日からダイエット開始し、4.3キロ減です(^▽^)/
正月太り解消しましたが、
元々太っているのでこのまま頑張るつもりです(^_^;)

1日1食は眠い

1日1食ダイエットは夕飯を食べるように推奨されています。

でも、
私は晩酌もしないし、
夜食べてすぐ寝るのも良くない
と思いお昼に食べていました。

水・木・は午後1時からの仕事なので、
午前11時ごろ食べて仕事に行っていました。

金・土は午前勤務となる為、
1時に帰ってきてご飯作って食べました。

午後勤務の日は
「今から仕事!!」
気が張っていたからかもしれませんが・・・

お昼に食べると眠気が凄く
起きてられないのです。

お腹がすいてしょうがなく・・・・
お腹が鳴ってしょうがない
そんな時期は始めの3~4日だけでした。

今はお腹鳴りません。
「お腹すいた」
という感覚は有りますが、
今は食べなくてもいいかな・・・
って思えるようになりました。

お腹すいた云々よりも・・・・・
とにかく食べた後、眠たいのです。
起きてられないのです。

今日の食事はカルボナーラ

で、
金・土と午睡をしました。
午睡なんて何年ぶりかしら?
っていうぐらいしてなかったのに・・・

1~2時間程度の午睡から目覚めると、
胃もたれがしています。
今日の昼食はカルボナーラでした。

昨日の夕飯で息子のリクエストがカルボナーラだったのです。
にんにくとベーコンの香りがたまらなく、
「私の明日のご飯は決まりだね!!」
と今日のお昼を待ちました。

カルボナーラはボリュームが有る為
パスタは1人前の半分量で
玉ねぎ・しめじの他
白菜を5mmぐらいに刻んでパスタの代わりに入れました。

サラダはブロッコリートマト
ミネストローネ
たんかん1個・ブラックサンダー1個
これが私の今日の食事です。

カルボナーラは
牛乳・生クリームを使わず、
豆乳、パルメザン・とろけるチーズで代用したのですが・・・
明日の体重が恐ろしいです(^_^;)

いつもは午後から8000歩目標にウオーキングをするのですが、
午睡から目覚めたら
夕方5時でした(^_^;)

うーーー!
胃もたれしてる(^_^;)
明日の体重が恐ろしい
今からウオーキングするかどうしよう・・・

あ、そうだ。
イオンまでウオーキングしよう。
バレンタインチョコ買いに(^▽^)/

行ってきました。
往復6131歩
帰宅時には胃もたれは治っていました(^_^;)

これからは推奨通り、夕食を食べます

地味にゆる1日1食ダイエット続けてますが・・・
明日からは、夜に食事をすることにします。

せっかくの自分の時間を午睡で消費するより、
夜、ぐっすり眠る方がいいと思うので。

1日1食、いつまで続くかわかりませんが、
短期目標は21日間。
肌が生まれ変わるのが3週間と言われているので。

それまでは、体重が微減でも
地味に続けていきたいと思います。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。