半隠居生活を目指します
50代生き方

新型コロナワクチン、打ちたくない

昨日のニュースで
イスラエルで「ファイザー」製のワクチン接種し
イスラエルは集団免疫を獲得出来たと思われる。
と、ワクチンを肯定する記事が多く有りました。

でも・・・・・
このワクチンの抗体って、どのくらいの期間維持できるのでしょうか?
インフルエンザワクチンは約3か月です。

それに・・・・
怖いのは変異種ですから。
変異種に効かなければ、意味が無い気がするのですけど。

しかも、
日本で広く接種出来る頃には・・・・
新たな変異種が生まれ、
既存のワクチンは全く意味をなさない状態に陥ることも
想定されます。

私が勤める職場でも
新型コロナワクチンの接種希望調査
が有りました。

医療従事者なので、
ワクチンを希望すれば
優先的に接種してもらえるのです。

「私は観念して、ワクチンを受ける事にしました。」
と院長は言ってました。
院長はクリニックのスタッフ人数分申請してくれました。

でも・・・・
私はすぐには打たず、様子を見たいです。

理由は
長期的視点で、
ワクチンの安全か否かエビデンスが無い

からです。


日本産なら100歩譲って
接種を考えてみるけれど・・・・

外国産の物は
本当に信用ならないのです。
これは私の印象
データを取ったわけではないのですが・・・・

なんとなく、日本産の方が
やっぱり日本人の体に合っていて
キチンと抗体が根付くような気がするのです。

実感したのは
B型肝炎ワクチン。
日本産と外国産が有ります。

当院に
医療系の学生さんがワクチン接種に来るのですが
外国産のワクチンを打った学生さんには
抗体が付かなかったケース
が多いのです。

その印象を踏まえ、
息子には日本産を接種しました。
結果はきちんと基準を超える陽性
となっていました。

日本で作られるワクチンや薬類は
日本人に治験をすると考えられます。
わざわざ外国人を対象にするとは考えにくいです。
だから、
日本人の体質に合った物
が作られると思います。

それと・・・・・
日本は薬が出来るまで、
海外に比べて審査が厳しく
なかなか許可が下りません。

その点も、海外のワクチンより
日本産の方が信頼できる材料になっているのです。
しかも、このワクチン
世界で初めて遺伝子ワクチンなのですよね。

恐ろしや~。
世界で初めてなんて・・・・
やっぱり安全性のエビデンスが無いじゃん!!

無理!!
絶対無理!!
3人いるスタッフの内・・・1人は
絶対に打ちたくない!恐ろしすぎる!!
と言ってます。
私と同意見。

ワクチン接種は指定医療機関で受ける事になるので・・・・
体調が悪いので受けませんでした。
と、いう事にしようと二人で目論んでいます。

一度体に入れてしまえば2度と元には戻りません。
子宮頸がんワクチンがいい例です。

子宮頸がんワクチン接種後脳炎に苦しんでいる人が沢山いて
定期接種から希望者のみという状況になって
4~5年経ったままです。

医療従事者の接種が終わったら・・・・
一般の方も高齢者を優先的に開始します。

安全かどうかもわからないのに危険すぎだと思います。
一先ず様子を見てから、
私はどうするか考えたいと思います。

本当に打つべきか否か・・・・
皆様ご自身でしっかりと
考えたられた方がいいと思います。

恐ろしや~
恐ろしや~

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。