半隠居生活を目指します
50代生き方

1日1食痩せないから、3食は怖い

1日1食、一応続いています

1日1食・・・・
続いてます。

でもね、全然痩せてないです。
理由はわかってます。
お菓子を食べるからです(^_^;)

でも、このお楽しみを取ってしまうと・・・・

お菓子を食べ狂ってしまって・・・・
糖質制限の様に辞めてしまった後、
2年かけて元に戻ってしまった
黒歴史を思い出してしまいます。

お菓子を食べるのわかっているので
ご飯は週に1回しか食べません。

あんことかチョコレートとか
食後に必ず食べてます(^_^;)

もう、
我慢せずに食べて、
1日の摂取カロリーを調節してます。

だから・・・


から2週間経過しましたが500gしか痩せてないです(^_^;)

時々、後で食べたくなる

なす太郎の為に夕飯作っていると
時々、味見したくなります。

夜8時ぐらいにお腹がすいて
食べたいな
って思った事も数回有りました(^_^;)

でも、我慢!!

だってサーチュイン遺伝子
7週間しないと発露しないらしい。

だから私はまだ発露していない。
発露まで後1週間。

たった1回の為にリセットされて
49日が無駄になるなんて、馬鹿らしく感じてしまう。

サーチュイン遺伝子発露したらどんな感じかな?

今でも結構、元気になったような気がする。

でも、若返りの遺伝子が活性化されても・・・・
長期的な目線でしか評価できないですね。
だからやっぱり続けるしかないですね。
1日1食。

まあ、正月で3キロも太っていて・・・・
それが落ちたから体が軽くなったのは確かです。
軽くなったって言うより、元に戻った

もはや3食食べるのが恐ろしい

正月太り解消健康診断目的で始めた1日1食。
年を取り代謝も落ちて、1食でも2週間かけて500gしか痩せませんでした。

でも、
3食食べてたら、これって太り続けるんじゃない?
そう言えば母さんが
空気吸っても太るわ~(´;ω;`)
って言ってたのを思い出しました(^_^;)

3食食べるのって怖い。
筋肉量減って代謝落ちてるから、確実に太るね。
ヤバいわ~。

いつまで続くか、わからないけれど・・・・

若さも保て病気を防げる
という謳い文句の1日1食。

いつまで続くかわかりませんが、
健康診断が終わっても続けたいです。

この調子じゃ・・・・
目標体重まで
どのくらいの期間かかることやら(^_^;)

まあ気長に
1年後に目標体重になる事を
目標にします(^_^;)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。