半隠居生活を目指します
50代生き方

初対面のワンコに100%、威嚇される

時々さぼりはしますが、ウォーキングが日課です

午前勤務の時は昼から
午後勤務の時は朝
ご機嫌に8000歩目標に歩いています。

私が住む地域の「グリーンベルト」。
毎日小一時間歩いています。

グリーンベルトは
陸上のトラックに使われている素材で作られて
散歩ウォーキングジョギングなどが出来、
道路沿い造成され、南北数キロに及びます。

皆さん、運動はジムに行ってるのかしら?
グリーンベルトで、体力保持・運動目的の人はまばらです。

可愛いワンコに癒される

あ、でもワンコは結構います。

散歩している人も・・・・
ワンコの散歩目的なのかって思うぐらい、
ワンコ連れています。

行き交うワンコは本当に愛くるしいです。
癒されます(⌒∇⌒)

きっと
飼い主に沢山の愛を受けているんだろうな~
って見ていてすぐにわかります。

飼い主を嬉しそうな顔でずっと見ているのです。
当然飼い主は前を見て歩き、気付いてないですが
ワンコはずーっとずーっっと嬉しそうに
尻尾を振りながら歩いています。

時々おトイレタイムに遭遇します。
無防備で、顔をくにゃ~ってさせてる所なんて
もう可愛くて笑っちゃいます。

それとは反対に飼い主は
ワンコの後ろ足がプルプルし始めると
俊敏になり紙を敷き
おトイレ対策に余念が有りません。

大方のワンコはフレンドリーです。
通りすがりの人に愛嬌振り撒いてます。

私だけは威嚇される

でも・・・・
かなりの高確率
いいえ
ほぼ100%
の確率で・・・・
私は威嚇されます。

原因はわかっています。



いつもこれを着けて
帽子かぶって、手袋して・・・・・
完全防備で歩いるので(^_^;)

このヤケーヌ・・・・
今でこそポピュラーになってきました。
多分、コロナでマスクをしている人が多いからでしょうか。
違和感が薄れてきています。

でも、私は7年前から愛用しています。
ウチでは通称
アラブの女性(ヒト)
です。

初めてこの商品をネットで見つけた時、
なんて素晴らしいものを発見したのだろう!!
と嬉しくなりました。

でもでも
家族からは大ブーングでした(^_^;)

なす子となす太郎の体育祭で着けていたら、
他人の振りされましたから(^^;)
勿論、子供達と一緒の時は外していたのですが(^
^;)

警察に2度見される

あれは・・・・
5年ぐらい前でしょうか・・・・

その時の私は・・・・
黒い帽子・アラブの女性・黒い手袋・サングラス・黒いトップス
という出で立ちでした。
殆ど黒!です。

車を運転している時に、
パトカーとすれ違いました。
で、私はすれ違う時の警察官を見逃しませんでした。

2度見されたのです。
隣にいたなすおやじ、
超大ウケ

警察に2度見されるって
怪しい人って思われたの?
って言うか、
警察から見たら、
テロリストの恰好だよね~。

ワンコの本能は警察並みに鋭い?

昨日もご機嫌にウォーキングしていたら・・・・
ワンコに遭遇しました。

私の30メートルぐらい前にもウォーキング
している人がいました。

ワンコ、嬉しそうに近寄ってます。
ワンワン言って尻尾振ってます。

で、
次私には・・・・
ウーーー!
ワン!
(^_^;)
威嚇されました。
飼い主の方に
ダメでしょ!!
も~、すみません。
と案の定言われました。

恐るべし、ワンコの本能!
警察犬ってのもいる事だし、
ワンコの本能の凄さ
改めて、実感する事でした(⌒∇⌒)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。