半隠居生活を目指します
50代生き方

【ダイエット】ゆる1日1食、地味に続いてます

ご無沙汰しています(^_^;)

本当に久々です。
当該県はすっかり春めいてきました。
ここの所、最高気温が17℃~18℃です。

今日、榊を買いに行ったら・・・・
菜の花水仙が売っていて、
水仙キンセンカなどの半端物が100円で売っていたので
買って生けてみました。

水仙の香りがとても癒されます。

ダイエット進捗状況

ところで・・・・
正月太りでゆる1日1食を始めて1か月。
結果は-6.1キロです。

6.1キロって言っても、
年末年始の3週間のお休みで3キロ太り、
その前に数カ月で1キロ太ったので
合計1年前に比べて4キロ太っていました。

だから、まだ⁻2.1キロです。
そんなに痩せていません。

でも、今回は続きそうな気がします。

毎回言ってるような気もしないではないですが(笑)

今回続きそうな理由は、
食べたい物を我慢しなくていい
という所です。

3年前の、2.5カ月で10キロ落とした糖質制限は大変でした。
糖質を1日80グラム以下にして、食べた物を記録して・・・
でも、一番大変だったのはみんなと同じものが一切食べられないという事。

糖質制限している時も、お寿司とかはたま~に食べてはいました。
解禁日として。

糖質制限は続かなかった

でも、やっぱり「我慢」は続かなかったです。
目標達成したら、
タガが外れた様に糖質、食べました(^_^;)

で、結局糖質制限を辞めたら・・・・
太ってしまうんですよね。
3年前にあんなに頑張ったのに、元の木阿弥です(´;ω;`)

1日1食だったら何でも食べられます。

ただ、1日に1食しか食べないというだけの話です。
お寿司も食べるし、てんぷらも食べるし、焼き芋も食べます。
皆と同じ物を心置きなく食べれますヽ(^o^)丿

1日1食なので食事内容を吟味します。
タンパク質やビタミン類を考えながら。
そんな食事は私の1日のお楽しみです。

「今日は〇〇を食べよう!」
と思うとウォーキングも怠れません。

ついでに、お菓子も少しは食べちゃいます。
私の食事をしている所を切り取って見たら、
とてもダイエットしている風には見えないでしょう。

このゆるゆる感が私に合っているんだと思います。

一先ず1カ月後の健康診断までに、
3キロ減を目標にしたいです。

このダイエット法、私に合ってる!!
って豪語しながら・・・・
1か月後に続いていなかったら笑って下さい(^_^;)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。