半隠居生活を目指します
50代生き方

「許します」から繋がった天国言葉

東京オリンピック、始まりましたね~

我が家はテレビが無いので、ネットニュースで結果しか見れませんが(^_^;)

思えば滝川クリステルさんのプレゼン「オ・モ・テ・ナ・シ」で2020年のオリンピックを勝ち取り、チケット販売の時は大騒ぎでしたね。

実は私も応募しました(^_^;)

横浜に住んでいる友達が泊めてくれるといったので、女子バレーの3位決定戦を応募しました。

火の鳥NIPPONはやってくれると思ったので。

決勝はムリかもしれないけれど・・・地元という強みを生かしワンチャン3位にはなれそうな気がしたので。

結果は見事に落選でしたが(^_^;)

久々に都会(田舎者です(笑))に行けるかもってワクワクしましたが・・・・。

横浜の友達は「オリンピックじゃなくても遊びに来てね。三浦のマグロとか美味しいよ~。」って言ってくれているので、コロナが落ち着いたら3人で三浦のマグロを食べれたらいいな~(⌒∇⌒)なんて思っています。

オリンピック4連休

すったもんだ有りながら、開催されるオリンピックのおかげで4連休ですね~。

ウチのクリニックは月曜日までお休みなので、5連休です(⌒∇⌒)。

なす太郎は友だちの所に行っていて、殆ど家に居ません。今日も帰って来ないので、独身時代に戻った気分です。

起きたい時に起きて・・・・ご飯食べたい時に食べて・・・・お風呂に入りたい時に入って・・・・・行きたい所に行って・・・

こんな生活をなす子やなす太郎が小さい時は、本当に夢見ていました

家族の事を考えずに、自分の事だけを考えられる世界はどんなに自由でいいだろうって。

でもね、実際はいつもと同じ事しかしてないんですよね~。そして、独りってなんだか味気ない。

人って結局、ないものねだりなんでしょうね。私だけかもしれませんが(^_^;)

それでも嬉しいお休み

でもでもやっぱりお休みって嬉しいですよね~。

今ウチの隣が工事をしているから、平日は外に洗濯物が干せません。

で、今日は祝日だから洗濯物を外に干せるとご機嫌に洗濯を終わらせました。

後は、Amazonプライムビデオで面白そうなのを物色したり・・・・

ネットサーフィンしたり・・・・

でもねブルーライト用のメガネなのに、目が痛くなってきたからパソコンを閉じて横になる事にしました。

でね、そんな時はこれを使います(⌒∇⌒)


じんわりと温かくラベンダーのいい香りで眠気を誘われ、いつの間にか眠っていました。

突然工事が始まった

私の勝手な思い込みなのかもしれません。日曜祝日の工事はお休みという事を。

木材の重なり合う音で目が覚めました。隣が工事を始めたようです。

私は慌ててベランダの洗濯物を取り込みに行きました。

そして、ちょっとブルーな気持ちになりました。

まだ外構しか手を付けていないのに、お隣が出来るまでいつ洗濯物や布団を外に干していいか、わからないな~って。

洗濯物を取り込んだ直後、LINEが来ました。なすおやじからです。

そこで、ブルーな気持ちの流れを送信しました。

そうするとなすおやじから返信が有りました。

許します

許します・・・・その一言だけ。その文を読んで、ちょっと笑えました。

私がなすおやじに斎藤一人さんの天国言葉を教えたのに、なすおやじからこの天国言葉を思い出させてもらったからです。

天国言葉というのは「愛してる・ついてる・嬉しい・楽しい・感謝します・幸せ・有難う・許します」この8つの言葉です。

この言葉を常に胸に置き、この言葉を使う事で幸せになれると斎藤一人さんは言われています。

そうだったね~(^_^;)。許します。気分転換にちょっとウオーキングにでも行ってくるね~。

そう返信しました。

やっぱり独りより誰かと一緒がいい

なすおやじのおかげでブルーな気分は吹き飛びました。

しょうがないもんね。工事をいつするかなんて、その業者さんの勝手だもんね。

だったら、私が気にしないで済む様に行動すればいいんだ。

素直にそう思わせてもらえました。独りだったらまだ悶々としてたかもしれません。

まるっきり一人を楽しむ人もいるけれど、私はやっぱりなすおやじ・なす子・なす太郎が楽しい人生へと引っ張り上げてくれていると感謝する事でした。

私の場合は家族ですが・・・やっぱり人って誰かと一緒の方が良いと思いました。

一緒っていう形は色々有ります。会えなくても「繋がっている」という実感が大事なような気がします。

「許します」から繋がった天国言葉

私のウオーキング先はドン・キホーテです( ̄▽ ̄)

8000歩とまではいきませんでしたが、それでも7676歩!!5.9㎞歩きました。

ドンキでコーヒーを買いたかったのです。カルディにも売ってる時も有るけれど、売ってない時も有るので。

ドラッグストアにも売ってるのですが、ドンキの方が200円安いのです。でもね、ドンキにも無い時も結構多いので、どうかな~って思いながらコーヒーコーナーに行ったら・・・・

有りました!!来年の3月まで賞味期限だったから、7個買いました(⌒∇⌒)

有難う・感謝します・幸せ・嬉しいです

許しますの天国言葉からこの4つの天国言葉に繋がりました(⌒∇⌒)

今からドンキで買ったポロショコラと一緒に、コーヒーを楽しみまーす(⌒∇⌒)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
【広告】 CookLIVE(クックライブ)

ご自宅のキッチンで、体験レッスン初回限定500円(⌒∇⌒)

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。