半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

【感謝】7月の分配金

久しぶりです(^_^;)

毎日暑いですが、皆様恙無くお過ごしでしょうか?

8月も9日過ぎて今更感が有りますが、7月の分配金を報告したいと思います。

月末に分配金報告するはずが、今日になってしまいました(^_^;)

私はブログが好きで沢山の方々のブログを読ませていただいていますが・・・・毎日アップされている方って本当に尊敬します。

Σ( ̄□ ̄)・・・・
言い訳ですね(^_^;)

ではでは早速(結構古い情報ですが・・・・)行ってみよう!

R3.7月分配金

BND(43)4.1㌦  ko(1)0.38 ㌦ VOO(90)96.84㌦
以上です(^_^;)カッコ内は保有株数です(⌒∇⌒)
合計は101.35㌦

令和3年8月7日6時1㌦110.25円だったので・・・・11,173円でした!!

先月、100㌦行けばいいな~って思っていましたが、本当に100㌦有りました!!
米ETF様~お有難うごぜいますだ~(笑)

BNDは500円弱だけど、毎月分配金が入金されるから嬉しいです(⌒∇⌒)

お金が働いてくれてコーヒー1杯足らずだけど、毎月増えています(⌒∇⌒)

今後も私の金の卵を産むニワトリちゃんに頑張ってもらいたいと思います。

8月7日現在米ETFの損益

8月7日の資産損益は・・・・私は+16,651.61㌦(+1,835,840円)、なすおやじは+12,968.19㌦(1,429,809円)で・・・・

合計+29,619㌦の含み益!! 日本円に換算すると+3,265,649円!!

先月より+189,505円です!!有難や~有難や~(⌒∇⌒)

保有ドルでSOXLを買っちゃったので、残りのドルは1000㌦ちょっとです。

SOXLは分配金が雀の涙です。株価が大きく成長する事を祈っています(笑)

レバレッジNASDAQ100

先月、レバレッジNASDAQ100を買いたいという話をしました。

日本株等売ったりなんかしてお金を作り、レバレッジNASDAQ100を買いました。

始めた6月下旬、あっという間に基準価額が右肩上がりで上がっていきました。

最初はチマチマ買っていたのですが、どんどん上昇していくので「これ、機会損失になりそうだから、残りは一括で買おう。」と思い購入したのですが・・・・

約定にタイムラグが有り高値掴みさせられた翌日から下げが続き、1万口に対して2000円ぐらい下落しました(´;ω;`)

私の投資って下手くそだから、こんなものです(´;ω;`)

週末のNASDAQ100が-0.5%だったから、今日の評価額が下がると思うのですが一応最新の8月7日の評価損益は・・・・・

(@ ̄□ ̄@;)!!
口数1,183,417口で+205,467円です。

NASDAQ100の勢いはいつまで続くのでしょうか・・・・ちょっと上がり過ぎで怖いです。

テスラエヌビディアとかが凄い事になってるし、モデルナも頑張ってるからね~。

8月下旬のジャクソンホール会議テーパリングを明確にしたら下落するかもしれないです。

出口で暴落されるより、今のウチに暴落して欲しいです(祈)

出口戦略を考える

レバナス(レバレッジNASDAQ100)の運用次第では早期セミFIREも夢ではないと思います。

レバナスやSOXL(ブル3倍型)などのリスクがやや高い商品を買ったので来年のsp500投資信託を買う予定にしていました。でも・・・金とレバナスにしようかな~って思っています。

投資塾というYouTube見ていたら、出口は54歳から考えるべきだといっていました。

理由は大概の暴落からの回復が6年ぐらいだからだそうです。

54歳までは全力で株式投資し54歳からは徐々に金の比率を上げて、60歳時は50:50で金と株式を保有した方が良い言われていました。

それまではあまり考えていなかったポートフォリオのリバランスも考えなくちゃ・・・と考えさせられました。

私は投資初心者だから、考えがブレブレです(言い訳(笑))

下落した時にレバナス買いたいので、ほんの少しだけ現金は有りますが・・・・もう今年はあまり投資は出来ません。資金的に(^_^;)

今月以降は、基本的にiDeCo楽天クレカで月5万レバナスを積み立てするだけです。

来年まで時間が有るので、YouTuberさんからだけではなく、自分自身で学び考えて出口戦略を練りたいと思います。

投資するのが目的ではなく、増やして使う事が目的なので(⌒∇⌒)

来月は分配金はBNDだけですが・・・・又、損益を報告しますね~(⌒∇⌒)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
広告  CookLIVE(クックライブ)

ご自宅のキッチンで、体験レッスン初回限定500円(⌒∇⌒)

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。