半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

なすおやじ、コロナワクチン接種

新型コロナ患者、増えてますね

6日に米疾病対策センター(CDC)は、新型コロナウイルスのデルタ株がそれ以外の株と比べ、ワクチンによる感染防止の効果が低いと発表しました。

やっぱり、デルタ株は脅威ですね(´;ω;`)コロナ患者、全国的に増えてきていますね~。

これはオリンピック開催に伴う人の移動も一因でしょうか?

西村大臣もお盆の帰省などの移動や会食を懸念していましたね。いったいいつまで続くのでしょうか・・・・。

先日、「コロナワクチン接種を2回しても、2カ月経過したら60%に効果が低下する」と院長と院長の医者友達が話していましたが・・・・

2週間ほど前に当該県の中堅病院でクラスターが出たのですが、その内の3人はワクチンを2回接種済みだったそうです(@ ̄□ ̄@;)

コロナワクチンは本当にエビデンスが無いから、効果の是非は不明なのにワクチンハラスメントの前に不本意ながら接種を受ける人も多いと思います(´;ω;`)

接種するなら日本製

現在、日本でもワクチン開発している会社が数社有ります。

アンジェス・塩野義・第一三共・KMバイオロジクスがそれに当たります。

日本産でも、第一三共はmRNAワクチンなので一抹の不安がよぎります。

ここはやっぱり、従来通りの「不活化ワクチン」KMバイオロジクス社のワクチンを希望したいです。

日本製のワクチンは生ワクチン不活化ワクチンになります。

KMバイオロジクスは熊本の会社で、かつて「化血研」という社名でした。B型肝炎ワクチンで有名な会社です。

不活化ワクチンとは、ウイルスや細菌からウイルス粒子や細菌の菌体を集めた後、薬・熱処理して感染力や毒力をなくした病原体やその成分で作ったワクチンです。

不活化ワクチンの歴史は長いので、エビデンスが有るので安心して接種出来ます。

これらの会社は、2022年接種開始を目指しているそうですが・・・・実際はどうなのでしょうか?

政府が予約した「モデルナ」「ファイザー」などの接種終了が見えてこなければ、認可しないのでは?なんて思ってしまいます。

だって誰だって外国製の物より日本製の物を使いたいのと同じで、ワクチンだって日本製が日本人にとって安心感が有るからです。

それよりもコロナ薬を!

厚生労働省は、レムデシビルデキサメタゾンバリシチニブに続く治療薬として「カシリビマブ」と「イムデビマブ」を最近承認しました。

この2剤を同時に投与することで、ウイルスの働きを抑えるそうです。「抗体カクテル療法」と呼ばれ、アメリカのトランプ前大統領が、以前入院した際にも使用された薬です。

販売元の中外製薬によると、海外で行われた治験では入院や死亡のリスクをおよそ70%減らすことが出来たとの事です。

それよりも、それよりも、イベルメクチンの認可を是非してもらいたいものです。効く薬が有ったらコロナワクチン接種する必要が無いので。

利権メンツの為に認可しないのではないかと、薄っすらうわさが出ていますが(;一_一)

一番怖いのは、自宅療養中に急変してしまう事ですよね。

だから入院出来ず自宅療養でに不安な時、どんな治療薬を出されているかが一番知りたいわけで。

でも、エクモとか酸素吸入とか入院中の情報が目に付くのみです。(私の情報収集不足なだけかもしれませんが(^_^;))

この報道の仕方も・・・・国民の不安を煽り、ニュースを見たくなるように仕向けている様にしか見えません。

マスコミの悪意が見え隠れしている様です(-_-;)

なすおやじ、職域接種

なすおやじも、とうとう1回目の接種を終えました(-_-;)

カロナール200mgを持たせました。副反応が出たら、2錠半飲んでいいよって。

でも、副反応は有りませんでした。一先ず良かったです(⌒∇⌒)

最後まであがいていましたが・・・・職場では最後のチームだったようです。

なすおやじはコロナワクチンの説明した時、打たないつもりだったのですが。

職域接種となり「自分だけ打たない訳に行かない。」と言っていましたが(´;ω;`)

ちょっと念のためにイベルメクチンを個人輸入しておこうかしらって思ったけれど・・・信頼出来そうなお店は案の定売り切れでした(´;ω;`)

お盆・パラリンピックとまだまだコロナが増えそうなイベントだらけですが・・・・

ウオーキングなどで免疫力を上げて春ウコン飲んで、手洗い・うがい・マスクで感染防止に努めたいと思います。

皆様!!お互いコロナに、り患しませんように!!

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
広告  CookLIVE(クックライブ)

ご自宅のキッチンで、体験レッスン初回限定500円(⌒∇⌒)

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。