半隠居生活を目指します
50代生き方

【ニューヨークダウ最高値】アメリカ絡み資産の損益

昨日、ニューヨークダウは最高値を更新しました。

7日ぶりに高値更新。
$31188.38 ( +$257.86 )!!

バイデンさん就任で、景気期待感でだそうです。

しかし、ここまで上がりすぎると・・・・
怖いような嬉しいような感じです。

下がる時はサーキットブレーカー乱発されるのだと思います。

でもでも、
我が家のアメリカ及び全世界株式絡みの利潤を計算してみたくなりました。

令和3年1月21日
                      なすおやじ      なすりん
SBI 米ETF      +732,807    +918,728
SBI投資信託    +99,107      +125,978
iDeCo            +69,881      +82,696
積み立てNISA       0            +158,886
小計              +901,795   +1,286,288

合計 +2,188,083円!!

凄い!!

思えば去年、
コロナショックで損益がマイナス100万ぐらいになっていました。

メットライフのドル終身を損切し・・・
そのお金でアメリカに投資しました。

地味にコツコツと。
下げで地道に買い増した結果ですヽ(^o^)丿

この一年で300万の振れ幅・・・・
恐るべし投資の世界。

でも、
私は評価額に踊らされません。

ETFが産み出す分配金が定期的に入れば良いのです。
だから半値になっても解約しません。
むしろ又買い増します。

大英帝国がアメリカに取って代わられた様に・・・・
アメリカ市場が衰退するかもしれませんが・・・

その時に備えて
日本円はガッチリ確保したいと思います。

我が家の資産のポートフォリオ、
5割は日本円になるように、
exchangeしていきたいと思います。

先日なすおやじにこう言われました。
俺が先に死んでも、別に大丈夫だけど・・・・
なすりんが先に死んだら、どこにお金が有るかわからない。
と。

私も生身の人間なのでいつどうなるかわかりません。
ポートフォリオの事ばかり気にしていましたが、
なすおやじにキチンと出口戦略など含め
指南する事もしなくちゃいけないな・・・・

と痛感する事でした。

何はともあれ、やっぱり
プラスって嬉しいですね!!

r>g

トマピケティさんが言ってました。
本当にその通りだと思います。
一緒に資本者側に回って、
一緒に豊かになりましょう!!

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。