半隠居生活を目指します
50代生き方

JAFにSOS(^_^;)

JAFを呼んだ

昨日はJAFを呼びました。(-ω-;)ウーン・・・それは、なす太郎のケアレスミス私の怖がり根性が重なったからです・・・(^_^;)

自宅に呼んだので、ご近所さんは「何事?」と思ったと思います。

多分、カーテン越しにチラ見した人がいたら、何故読んだのか意味不明だったでしょう(^_^;)

でもね私、運転歴だけ無駄に長くて技術が低いのです(自己分析)。だから、もうJAFに頼っちゃおうと思い電話で依頼しました。

電話から30分で来て下さいました。15分ほどの作業でサービス書の完了時刻23時47分となっていました。

夜遅くに、ロードサービスのTさん、有難うございました!!

友達との初ドライブの朝

チョッと前、なす太郎は「自動車運転独り立ち」認定を受けました。

いつもは私に起こされてやっと起きてくるのですが、今朝は早起きでした(^_^;)

やっと友達を乗せて、自分の行きたい所に行けるのです。

昨日は車を使うって言ってたので、ガソリンを満タンにしておきました。

それはガソリン代高速代等使った分はなす太郎が払う約束だったので、満タンにしておかないとなす太郎が使った量がわからないからです。

昨日の朝、なす太郎に1日自動車保険代1000円渡しました。私の保険に息子を入れると20歳以下だから割高になってしまいます。

運転する頻度が上がるまでは、コンビニの一日保険の方が安くなるのです。

私は8時半から昼までの仕事だったので、コンビニのレシートと引き換えに車のキーをなす太郎に手渡しました。

これだけは守ってほしい

1日保険はご周知のとおり「加入者本人と登録した車」への保証です。

なす太郎と一緒にドライブする友達は自動車学校へ通学中です。仮免許取得しています。

更に言うと、自動車工学科卒業後専門学校に進学し就職も決まっています。

だから・・・・「ちょっと運転させて(⌒∇⌒)」って言われないか心配だったのです(-“-)

でも、私は口うるさいかーちゃんだし・・・・どうしようと考えていたら7時前になすおやじから電話がかかってきました。

単身赴任しているなすおやじとは朝1回のLINEでお互いの近況報告をします。加えて私は子供達の様子もです。

で、LINEが長くなりそうになったら、なすおやじは必ずLINE電話に切り替えます。

昨日もそうだったので、私となすおやじが電話しているのはなす太郎は気付いていました。

(‘ω’)

閃いたぞ!なすおやじに被そう( ̄ー ̄)ニヤリ

ねえなす太郎、父ちゃんがさ「何度も言わない。今回だけ言う。友達に車の運転させるなよ!」だって。

と、なす太郎に言いました。本当はなすおやじは何も言ってないのですが・・・・(^_^;)

そうすると、「俺、絶対貸さないよ。1回だけって父ちゃんわかってる~(^^♪

と、ご機嫌でした。あー良かった。ちょっとなすおやじの株が上がったけど、私の意図がなす太郎に伝われば何でもいいからね。

なかなか帰ってこない

雨がずーーーーーーーーーっと降っています。お昼の3時。まあ、まだだよね。楽しんでるかな?

夕方5時:大丈夫かな~。朝9時ぐらいに出掛けるって言ってたけど、運転大丈夫かな。雨だしね~。

夜8時:もうそろそろ帰って来てもいいんじゃない?まさか「示談」レベルの事故とかしてないよね。

夜10時:さすがに遅くない?でも、電話かけると嫌がるかもね~。

夜10時50分:もう無理、ラインする。返事が無いから電話しました。

電話に出ませんでしたが、5分後に電話が来ました。

今友達送ったから、もうすぐ家に着く。ごめんね~。直ぐに返事できなくて。」

という言葉にホッとしました。声のトーンなどから無事が窺えます。良かった~。

喜びも束の間

おーーーー!!お帰りー(⌒∇⌒)無事で何より!!良かった~!!

そう声を掛けながら、車を誘導しました。

自ら望んだとはいえ、初の交代要員のいない責任重大な任務。お疲れ様!!

キチンと駐車出来たのを見届けて、お勝手口から私は家に入りました。

なす太郎はなかなか玄関に現れません。友達とLINEでもしてるのかな~なんて軽く流していました。

なす太郎からのSOS

「ドンドン ドンドン」お勝手口から「かあちゃーん!かあちゃーん!!運転代わって!!」と聞こえてきます。続けて

ぶつかってないよ。ぶつかってないんだけど・・・サイドブレーキ上げ忘れて・・・

お勝手口を開けると、なんとお向かいのプリウスまでの残り1メートル(@ ̄□ ̄@;)!!

ウチの駐車場は坂になっているのです。サイドブレーキかけてないから駐車位置からかなりズレ落ちています。

マジですか?マジですか?こんなのものすごく緊張するじゃん!無理なんですけど。

家の前は4メートル道路です。ウチの車が道を塞いだ格好ですが、時間が時間なので車や人の往来は無さそうです。

ちょっと待ってよ。その横はレクサス2台なんですけど。その横もアルファード!勘弁して~(´;ω;`)

相当緊張していたから、エンストした状態と気付かず、エンジンかけようとしたら・・・・前方50㎝にΣ( ̄□ ̄|||)

(-ω-;)ウーン

(-ω-;)ウーン

Σ(・ω・ノ)ノ!なす太郎のSOSはそっくりそのまま、あのお方へ依頼しよう

JAFにSOS

相当気が引けましたよ。 こんな内容でJAF呼ぶなんて。バックして駐車すりゃいいだけの話ですから。

でもね、万が一緊張しすぎて操作を誤ってプリウスを傷付けてしまったら・・・・(; ・`д・´)修理代いくらかかるかわからない。

JAFの人に嫌味言われようが、数万円取られようがそっちの方が安くなると思ったのです。

で、来て下さった方はとても優しく気さくな方で責める事はしませんでした。

今日なんてものすごく出動が多くて・・・。さっきの若い人はJAFに入って無くて1万5千でした。動かないって言われて行ってみたら、ギアがニュートラルのままでした(^_^;)

Σ( ̄□ ̄|||)そんな事あるの?そんな事あるの?マジでびっくり。じゃあ、こんな内容で呼んでも大丈夫だね(^_^;)

で、普通にバックで車を駐車してくれて業務終了です。物の1分(^_^;)。

その後は事務処理で結局15分程度かかりました。その後、にこやかに帰って行かれました。

有難うございます。本当に助かりました(´;ω;`)無料だったし、有難うございます。

初回に良い経験が出来た、なす太郎

独り立ちの初回、本当に良い経験が出来たと思います。

私の一連の動きを見て「ヤバい時は自分の力だけで解決するのではなく、無理をせず第3者(JAFなど)の力を借りる」という事を学んでくれたと思います。

そしてなす太郎自身、運転技術の過信を防げたと思います。今回、色々有ったけど結果オーライでした。

楽しい思い出も出来たようです。前から行きたかった露天風呂に行ったと喜んでいました。

もう10年以上前に「ブレンディ」のCMで使われた露天風呂で有名な温泉です。

私も前からとっても行きたかったの。いつかなす太郎の運転で連れて行ってもらえたら最高だな(⌒∇⌒)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
広告  CookLIVE(クックライブ)

ご自宅のキッチンで、体験レッスン初回限定500円(⌒∇⌒)

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。