半隠居生活を目指します
50代生き方

イベルメクトールが届いた

お久しぶりです

もう、このフレーズ何度使った事でしょうか(^_^;)

ブログを更新する間に、パラリンピックも終了し台風の多い時期に入って来ました。

コロナは相変わらずですが・・・・第五波のピークは過ぎた感が有りますね。

麻生さんの曲がりなりにも収束には驚きましたが(^_^;)

本当にどのような形で終息宣言されるのかは、皆目見当がつかないですね。政府はコロナを終わらせ経済を回したいのでしょうが・・・・

我が家のワクチン事情

我が家でコロナワクチンを接種したのはなすおやじのみです。

私は「打たない」気持ちは変わっていません。

同調圧力をかけて来ない院長には本当に感謝です。

院長家はもともと「自分達が訴えられず安寧に過ごせればいい精神」で生きていたので、私のワクチン接種には興味が無いのです。それは本当に有難い事だと思っています。

なす子は教員採用一次試験の為の帰省前日に打つ予定でしたが、勤務先での顔面麻痺の副反応が出た人の話をすると「顔面麻痺で教採受けるなんて考えられないから一先ず辞めとく。」事になり、未だ打ってません。

なす太郎は10代なので、接種券が届いたのは約1か月前でした。まだ予約していません。幼少期の中耳炎の後遺症の為、鼓膜形成術を予定していた事も有るので。同級生は実習を視野に入れて打ってる人が多いそうですが。

子供達も成人なので、情報だけ与えて自己責任で考えるように話しています。だから、子供達の意志を尊重するつもりでいます。

化血研(KMバイオロジクス)の不活化ワクチン

私は化血研(KMバイオロジクス)の不活化ワクチンが認可され市場に出回ったら、ワクチンを接種するつもりでいます。

mRNAワクチンって、私の中では怖すぎます。単に私に知識がないだけなのかもしれませんけど(^_^;)

化血研(KMバイオロジクス)によると、第三相臨床試験を今年中に目標にしているとの事でしたが・・・・そんなレベルなので市場に出回る頃は「新型コロナも普通のインフルエンザ」に属することになっているかもしれませんね。

政府も沢山のワクチンの買い付けをしているので、買い付けたファイザーやモデルナ・アストラゼネカを消費してもらわないと困るのでなかなか認可しないと私は思っています。

まあ、政府も一生懸命してくれているから文句を言ってはいけないですね。

様々な情報を踏まえ、自分の頭で考えてどうするかを自己責任で考える必要が有ると思います。

イベルメクチン

という訳で、私はイベルメクチンを選択したいと思います。

多分、「え?日本で認可されてていないのに、自己責任で?mRNAワクチンの方が余程安全じゃない?」と思われる方の方が多いと思います。

日本で認可されていないから、勿論個人輸入となります。それが、本物かどうかもわからないし信じるしかないですよね。

ただ、薬の個人輸入が出来る主要通販会社で購入されている人のレビューを読んだ時に確信に変わりました。

この北里大学で研究されている薬に私は賭けよう!と。

レビューを読む前に、私が時々見るYouTuberさん(ある政党の党首:私は自民党派です(^_^;))が「コロナにり患し自宅待機中に個人輸入したイベルメクチンを内服し劇的に回復した」という事を言っていた動画を見ていたからです。

このYouTuberさんは講演会を延期にする理由がコロナり患だったと謝罪していたので、イベルメクチンも事実だと思います。

レビューの方は・・・情報の操作って簡単に出来るので本当かどうかわかりませんが・・・・

イベルメクトール

先発薬は入手できないので、後発薬になります。名前は「イベルメクトール」、インドで作られ台湾経由で郵送されました。

注文から到着まで約2週間かかりました。支払いはその日のドルレートによって微妙に値段が変わるのですが、48錠6600円ぐらいでした。

大概の人は1錠飲んだら良くなったと言っています。購入希望者が多く即完売する時も有るようです。

ネットに挙げられている「コロナ体験談」を読むと40度の熱が1週間続いても「軽症」に分類されたとかΣ( ̄□ ̄|||)

私、無理です。40度が一週間なんて。耐えられません。後遺症も心配なので、私は多分熱が38.5度になったらイベルメクチンを飲むと思います。(平熱36.3度)

これって本当に本当に自己責任です。アメリカのCDCは激しく否定しています。私は皆様に推奨しているわけではありません。一情報として読み流してくれたら嬉しいです。

コロナ第六波が秋以降に来るのではと懸念されていますが、、、一日でも早くコロナ流行以前の生活に戻ります様に!!

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
広告CookLIVE(クックライブ)

ご自宅のキッチンで、体験レッスン初回限定500(⌒∇⌒)</strong

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。