コロナワクチン36名接種終了
我がクリニックは、6月10日に医療者向けのコロナワクチンの2回目接種を終えました。
アナフィラキシーなどの緊急対応が必要な事例も無く安堵しました。
しかし、毎日のようにびっくりするようなコロナワクチンに対する不備が報道されていますが・・・・
業務が煩雑化すると、しょうがないじゃ済まされないけれど・・・・起こりえる事なのだと思います。
私も怖かったですよ。「6本目のワクチンが0.3㎖とれなかったらどうしよう(-“-)」って。
1回目と2回目の注射器の種類が違い、2回目の種類は1バイアルから6本吸うのは本当にギリギリで緊張しました。
本当に注目度の高いワクチンだから余計に緊張しちゃいましたね~(^_^;)
でも、欠席者も居なくて本当に良かったです。欠席者が居たら、余らせないために色々と厄介なので(^_^;)
6月11日院長の様子
院長はぱっと見冷静沈着に見えます。2回目接種の後も「平気なんですね。」と言っていました。
翌日も普通にしているように見えましたが・・・・実は左腕が痛くて上がらなかったようです。
加えて、倦怠感が酷かったと後日談で語っていました。
殆ど本宅に居たので合点がいきました。やっぱり普通のワクチンじゃないね~。
「ワタクシは予防接種でアレルギーなど起こしたことは今まで1回も無かったですね。」
とワクチンへの根拠の無い自信を持っていましたが・・・・・まあ倦怠感と疼痛は頻度の高い副反応だったからね。
でもね、36人中1人出たのです!!ウチのクリニックで接種された方が帰宅後に副反応!!
院長が副反応報告をファイザー社へネット報告していました( ゚Д゚)
20代女性副反応
6月10日 10:20ごろ2回目のワクチン接種
6月12日 夜中の0時過ぎ。顔面麻痺+左耳の後ろの痛みが有り。耳鼻科受診。
6月14日 耳鼻科医師・本人から当院に一連の流れについて連絡有り。
上記を踏まえ院長が、ファイザーへネットで副反応報告をしました。
・・・・・(-“-)
私は仕事がお休みで、直接その現場にいたわけではなかったのですが・・・・
院長はベル麻痺だから帯状疱疹だと思っています。スタッフは帯状疱疹なのか?と言ってましたが。
ベル麻痺とは特発性顔面神経麻痺の略称で原因は不明です。
以前水痘(水ぼうそう)にかかったときのウイルスがくすぶっていてて、免疫力低下やストレスがトリガーとなり発症すると考えられています。
私も院長の見立てと同感です。
mRNAワクチン(ファイザー社ワクチン)は、 体内に入ると細胞の中で 新型コロナウイルス のたんぱく質が作られ、免疫反応が起きて記憶されるので、感染を防げるという謳い文句です。
ワクチンの免疫反応で、宿主(人間)が免疫力を落とすってヤバくないですか?
1/36の確率でファイザーへ報告って、疫学的に確率高すぎ!!
恐ろしや~恐ろしや~(;´Д`)
接種の賛否両論はエビデンスが無いから当たり前
出来て間もないワクチンで、その安全性が不明確だという反対派。
新型コロナにかかって死んだら元も子もないから打つという賛成派。
どちらも有りだと思います。強制で接種を求められる人以外は自己責任です。
政府やマスコミに違和感しかないし、色々鑑みると私はやっぱり今のところは打ちたくないですが、人それぞれです。
自分の体を守れるのは自分だけです。熟考して後悔の無いようにしたいものですね。
私は打たない派なので、ウオーキング・睡眠・ストレス発散・手洗いうがいマスク・春ウコンで免疫力向上に勤しみます(⌒∇⌒)
応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
広告 CookLIVE(クックライブ)
ご自宅のキッチンで、体験レッスン初回限定500円(⌒∇⌒)