半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

【ダイエット】正月太り 16時間ダイエット開始する

正月太りでダイエット開始

年末年始にかけて食べ狂い
久々に体重計に乗ったら、
3キロ太っていました(´;ω;`)

元々太っているのに・・・・
これ以上太ったら、本当にヤバいです。
ピークの一歩手前(>_<)

これは何とかしなくてはならない。
正直焦りました。
ということで、16時間ダイエットを開始しました。

思えばダイエット人生

私はちびっ子の頃は痩せていたのですが、
思春期を迎え太りだし・・・・
・・・太っています(´;ω;`)

新卒で就職した時は、
10キロぐらい自然に落ちました。
仕事のストレスからでしょうか?

でも、慣れてきたら徐々に元に戻り・・・・

これじゃいけないと思って
ダイアナ」という矯正下着で痩せる
というやつで、体重を落とし・・・・
(注意:下着では痩せません)

で、結婚して子供2人産んだら又太り始め・・・・
3年間の育児休暇中に、
又、ダイアナで体重落としました。

その頃は、フルで働いていたから、
下着以外に、
サプリやダイエット食を数十万買っても大丈夫でしたが・・・・・

私の人生のピーク時は、3年前で・・・・
パートで、稼げないのでダイアナは無理。
何とか自力で痩せなくては・・・・

と思い、

糖質制限
で体重を落としました。
10キロぐらい。

3年前の糖質制限

2カ月ぐらい、徹底してやりました。
ネット見たり
ブログ見たり
ライザップの本を買って頑張りました。
1カ月ぐらいは糖質を1日30g以下に落としました。

私の中では結構真面目に、
糖質制限
筋トレ
その詳細を記録・・・・
頑張りました。

結果出せるけど、糖質制限は無理

でも・・・・
もう、糖質制限はしたくありません。

はっきり言って面倒なのです。
食事やお菓子を作るのが。

やっぱり甘いものが食べたくて、
頻繁にチョコレートを作ってました。

材料は・・・
ココナツオイル
純ココア
アーモンドの粉
ラカントS
です。

このチョコレート、室温が高かったり、
体温でチョコを持ってる手がドロドロになります。

もう面倒です・・・・
結果出せるのはわかっていますが・・・・
大好きなあんこも、手作りでラカントSじゃ嫌なのです。

糖質制限に変わるダイエット法

で、色々と考えて・・・・
16時間ダイエットなら
何でも食べられるので、
これなら無理なく出来そうだと
始める事にしました。

これは端的に
16時間何も食べない
残りの8時間のうちに2食食べる
という方法です。

このダイエット、
食べて良い時間には何を食べても良い
という所がかなりやる気に繋がりました。

16時間ダイエットのメリットは沢山有ります。
・眠くならない
・腸を休められるので、免疫力が上がる
・オートファジー効果で若返る
・痩せる
などなど・・・・良い事尽くめじゃんヽ(^o^)丿

1月24日に開始

考えが甘いでした。

単純におなかが減る。
食べたい。
今まで3食、食べていたし・・・・

糖質制限だったら、
鶏胸肉ゆで卵を食べ狂っても大丈夫です。

ぐ~~~~
ぐ~~~~
お腹、鳴ってます。
でも、我慢!!
ひたすら我慢。

糖質制限の時も、
3日凌げたら何とかなったからです。

16時間ダイエット、3日目

空腹にも少しずつ慣れてきました。
「お? いけるんじゃね?」
体重は2キロ減ってました。

2キロ減っても・・・・
減ったって言うか、まだ体重は元に戻ってません。
って言うか、まだ太りすぎです。

ここのまま16時間より、次のステップ踏んだ方がいいのでは・・・
そう考えて翌日から、
もう一歩先のダイエット法を始める事にしたのでした。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。