半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

あれからどうなった?イベルメクチン

届いたイベルメクチンは・・・

去年、イベルメクチンを取り寄せたとブログにアップしました。

その時は我が家での未接種者は私となす子となす太郎。
なすおやじは職場での同調圧力に屈してしまいました。
しょうがないです。

イベルメクチン、
単身赴任中のなすおやじと県外の大学に通学していたなす子に送りました。
48錠入りを買ったので、12錠ずつ。

XEなる新種の株が発見され、どんどん進化を続けていますよね。
感染数も一進一退です。

それを受けて、我が家ではイベルメクチンの追加購入をしました。
予防投与をする為です。

「超特効薬 イベルメクチン」という本を読みました。
そこに、予防投与の方法が書かれていたのです。

先ず一錠飲んで、その48時間後に追加で一錠。それからは、1週間に1回一錠内服する
これが予防投与の方法です。

効くか効かないかはわかりません。でも、何もしないよりはいいかなと思ったのです。

追加で2箱購入

自己責任の個人輸入なので円安を受けてかなり値上がっていました。
当時1㌦115円ぐらいの時期だったのですが、
今ではもっと高くなっていると思います。

相変わらずの人気商品で、発注から到着まで3週間超かかりました。
やっぱり、インド産の香港経由で来ました。
前回同様、アルコール除菌して開封し、中身もアルコール除菌しました(^_^;)

凄い数のレビューと時々投稿される写真で、
「我が家だけではない」
と妙な連帯感と安堵感を感じました。

妥協案

エアゾール感染と言われているので、
人込みに行かず、マスクを外さなければ感染を避けられると思うのですが・・・・

なす太郎は電車通学だし・・・
友達の親は何も忠告しないらしく、外食しまくりです。
なす太郎だけ「行ってはダメ」とは言えず・・・・

手洗いうがいの励行
イベルメクチンの予防投与
県外には絶対に行かない

上記の事を条件に、友人宅での宿泊も外食も黙認する事にしました。
条件は滞りなく遂行されているので、今後も見守るつもりです。

KMバイオロジクス

KMバイオロジクス製が商品としての流通は今年中を目標にしており、
量産体制に入ったようです。

この会社が早く認可されてほしいです。

でも・・・
不必要なモノには近寄りたくないというのが本音。

従来の手法での作成なので安心感が有る・・・
それだけの話なので。

ビルゲイツは本人もとより、
家族にも近づけさせないと10年ぐらい前の映像をYouTube動画で閲覧しました。

それからかなり時間が経過しているので、今はどうかは知りませんが。

早く収まってほしい

いったいいつまで続くのか?
どの様な状況で終息宣言がなされるかは謎ですよね。

一日でも早く、マスクを着用しないで良い世の中に戻ってほしいです。
それまではり患しない様に頑張ります。
皆様もり患しない様に祈っています。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
スポンサーリンク

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。