半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

ぼっち花火大会

お久しぶりです

前回ブログをアップしてから、もう半年以上経ってしまいました。

光陰矢の如しってよく言ったものです。全く持ってその通り。

なす子は就職して・・・・
なす太郎も専門学校3年生となり・・・・
なすおやじも単身赴任3年目となりました。

このゴールデンウイーク・・・・初めての「ぼっち」です。
ぼっちで昨日、花火大会に行ってきました。
暇なのは私だけだからです(^_^;)

なす子は仕事に追われ・・・・
なす太郎は友だちと、登山&体験スキューバーダイビング
なすおやじは仕事です。

ウチのクリニック、8連休なんです。
4月の28日から今月5日までお休みです。

8連休も有る~なんて思っていましたが、もう半分過ぎてしまいました。
やろうと思っていた事、まだ半分も終わってません。

庭の草むしり・花と野菜の苗を植える←済
台所・換気扇掃除←未
衣替え←済
断捨離(クローゼット内)←未
ブログ再開←今

かつて、ゴールデンウークは毎年キャンプに行ってました

キャンプって言ったら・・・・ヒロシに怒られそうです(^_^;)
「それはキャンプではなかとです!」
って(笑)

主な目的は自然豊かな場所でバーベキューをする事だったので・・・
毎回コテージ泊でした。

我が家が利用するコテージは県営の施設で、
キッチン・トイレ、リビングや畳の間、扇風機まで有る施設と
トイレのみの施設の2か所でした。

各施設で様々な企画が有り、
こいのぼりロールケーキ作りや石窯焼きピザ作り
ヤングコーンの皮むき大会
野菜の収穫体験を子供達と楽しんだものでした。

県営の施設なので、当時は一泊5000円程度だったように記憶しています。

バーベキューコンロはもちろん持参するのですが・・・
炊飯器・オーブントースターは毎回、
キッチンなしの場合はカセットコンロ持参でした(笑)

火起こしするのに時間がかかるので、
朝は炊飯器でご飯を炊いたりコーヒーを淹れたりしました。

そんなキャンプでも、
やっぱり夜空は満天の星で心を洗われ
マイナスイオンたっぷりの美味しい空気を存分に味わえます(⌒∇⌒)

子供達が受験期からは、日帰りで温泉旅館でお懐石と温泉に浸かる・・・
というのが恒例行事となりました。
高校卒業した頃から、子供達とは別行動となり・・・・
去年はなすおやじと自然を一緒に楽しみました。

今年は・・・・独りです

でも、私の周りには楽しい事が沢山有るから、
「お休み、もう後半分じゃん(´;ω;`)」なんて思っていました。

なす太郎にご飯の準備をしなくてもいいし、洗濯物も私の分だけで楽ちんです。
起きたい時に起きて、寝たい時に寝れる。
誰かに時間を合わせる事も無く、マイペースでいられる至福の時間。

そう思っていました。
でも・・・・今日、やっぱり独りはつまらないと再確認させられました。

独りで花火を見に行った時の事です

「今日花火大会が有る」という情報をヨガ友(ヨガ、最近始めました)から聞いて、
「去年はなすおやじとなす太郎と三人で見に行ったなあ」と思い出す事でした。

どうせ暇だし、自転車で10分ぐらいの距離だし帰りはドンキで買い物して帰ろう
・・・・そう思って自転車を走らせました。

花火大会の会場での観覧は4800円からだったので、
「ドンキの入るモールの駐車場から見よう」
と考えたのです。

そこには私と同様の考えの人達であふれかえっていました。
椅子持参の見物客も少なくなく、家族連れで賑わっていました。

丁度、一人分のスペースを見つけ・・・
家族連れと熟年夫婦の間から見る事にしました。

7時30分
花火大会が始まりました。
私の立ち位置は大当たりで、全景を一望出来る最高の場所でした。

さすが有料花火だっただけに、今まで見た事も無いような花火が沢山打ち上げられました。
中でも、一番驚いたのは空高く打ち上げるのではなく低い位置での打ち上げ花火です。
ナイアガラとかじゃなく、一尺玉くらいのサイズの花火の連発です。

凄い!!
花火師の方の高度な技術に感嘆しました。
周囲の人達も「凄いね!」と互いに感動し合っていました。

ぼっちの私も「凄い!」とつぶやいてみたものの、
返って来るのは花火の打ち上がる音だけでした。

楽しい事がもっと楽しく
美しいものがもっと美しく
嬉しい事がもっと嬉しく感じられるのは、その感動を共有してくれる人がいるからなんだ
まざまざと見せつけられた思いでした。

ぼっちでも・・・花火は変わらず本当に美しく夜空に輝いていました。
ぼっちだったから・・・側にいてくれる人に感謝を感じた花火大会でした。

独りだったけど・・・・花火、見に行って良かったです。
・・・なすおやじ・なす子・なす太郎、いつも支えてくれて有難う。
私は幸せです。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。