半隠居生活を目指します
50代生き方

【ダイエット】1日1食ダイエットのいい所(^^♪

1日1食ダイエットのいい所

1日1食ダイエットを始めてみて
いい点に沢山気付きました。

無理なく続けられそう・・・・
それだけじゃなかったのです。
これは、良い事尽くめ!!

長く続けられるように、今回は無理しません。
このダイエット、一生続けられたらいいなあ・・・
なんて思ってます。

ゆる1日1食ダイエットのいい所はいっぱい有ります。

ゆる1日1食ダイエットのいい所

①生活費が浮く
②買い物に行く時間の削減
③料理を作る時間の削減
④食品添加物の摂取量が減る
⑤なんだか元気が倍増している

①生活費が浮く

1日1食なので、食事の回数が減ると
必然的に使用する食品が減ります。
なので、食費が以前よりかからなくなりました。

又、買い物に行かないとガソリンも減りません。
ガソリン代も削減出来ます。

更に「ついでに買う」事も無くなったので
余計な物を買わなくて済むようになりました。

②買い物に行く時間の削減

使用する食材が減ると、
買い物に行く回数が減ります。
だから買い物に費やす時間も減りました。

③料理を作る時間の削減

現在息子と二人暮らし。

息子はお弁当を嫌がり持って行かないし、
夕飯も食べてくる事しばしば。
食事の回数が減ると、料理の時間も減ります。

煮物の頻度が減りました。
焼く・炒める・茹でる
簡単な料理で時間削減!!

④食品添加物の摂取量が減る

今考えると、体に悪い物を結構摂ってました。
あんこ系が大好きで、
1日1回、何かしら小豆系を食べていました。

3年前の糖質制限の時は、
ラカントSで作ってたけど味気なかったです。

市販のあずきとか
糖分もいっぱいで体に良く無さそうだし・・・・

ソーセージとかハムとかベーコンを
必ず朝食べてたし・・・・
練り製品は体に一番悪いと知りながら・・・(^_^;)

現代では食品添加物を
1gも摂らないなんて出来ないけど、
食事の回数が減ると
必然的に摂取する量は減ると思います。

⑤なんだか元気が倍増している

これは・・・・
あれかな?
サーチュイン遺伝子の発露?

ウォーキングの時、
体が軽く歩幅も大きくなりました。

若返りが本当に出来るのか?
確かめてみたい。

医療費の削減にも繋がるのでは・・・

半隠居生活にマッチしてる

生活費を下げると、
よりハードルが低くなってくる半隠居生活。

1日1食は半隠居生活にマッチしていると思います。

1日1食って、素敵!!
良い事尽くめで、
これはもう、なすおやじにもオススメしなくちゃ。

半隠居生活でも時々はご馳走が食べたい(^-^)
1日1食ならば、メリハリ付けて
少ない食費の中から捻出できるかも?!

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。