半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

【私の真意】なす子の二次対策

なす子の続く暑い夏

以前、ブログにもアップしましたが・・・

一次試験、合格でした(⌒∇⌒)

8月上旬に一次試験合格発表だったのですが、何日かは明示されていませんでした。発表方法は郵送・ネット・県庁掲示です。

明示はされてなかったけれど、、去年の状況から鑑みて8月3日だろうな~って思ってました。去年も8月の第一火曜日だったので。

だから3日は気になって気になって、仕事中も(笑)結果が出てないかネット見たり・・・

仕事が終わり、家に帰り着いて昼ごはん食べながらネット見たり・・・・

午後3時頃。ん?なんか突然アクセス出来なくなってるぞ。も・し・や・・・・・

そう思っていると、なす子から家族LINEが届きました。

なす子の暑い夏が続く事が決定です。なす子~、一先ず良かったね(^▽^)

夏休みの課題、役に立ちそうです

なす子との夏休みの課題は二次対策の・・・・

当該県の教育に関する記事集め」それが私となす子の最後の夏休みの課題でした。

毎日地方紙にクリニックで(笑)チェックしていましたが、特別目を引く記事が無い日も結構有りました。

コピーした内容としては、タブレット授業に向けての教員対象の講習会の様子・着衣水泳の記事等々・・・・

それじゃ少なすぎるから、その他全国規模として教員免許更新制の是非の論議がなされている事とか、ジェンダーレス教育についてとかそんな記事等も追加しました。

一次合格の日に「ファイリングした物を送ってほしい」と言われ、果物やセブンの「金のシリーズ」ハンバーグや筑前煮等と一緒に郵送しました。

この記事の取捨選択は母の独断なので、図書館で数か月分の新聞をざーと目を通した方が良いかもね」というメモを添えて。

試験会場の下見

一次試験の時もそうだったのですが、県外から帰って来るので「姉の部屋」を貸してもらえることになりました。

実家の3階の賃貸部分に姉の部屋が有るのですが、そこには住んでいないので。

快く貸してくれた姉には感謝しか有りません。「今回も有難う。姉ちゃん(⌒∇⌒)」

県外在住のなす子との接触は、クリニック勤務学校の規則(県外在住の者と接触した場合2週間登校出来ない。9月3日から前期試験)で私となす太郎は控えなくてはいけないので。

「今回も隔離だよね~(´;ω;`)」となす子はわかっていましたが。

そんな訳で・・・なすおやじも単身赴任先から帰って来るので、なすおやじに試験会場に車で送ってもらう事にしました。

二次試験は面接・適性検査の日水泳・マット運動の日の延べ二日間有ります。

その他の試験会場は街中の高校だったのですが、面接会場は8月18日~9月3日までと長期に渡る為辺鄙な教育センターなのです。

一応車にナビは有るのですが、精度が劣るナビなので迷わずに行けるかという危惧と、所要時間を調べておきたかったので。

なす子は下見に行けないからね~。送迎をなす子と約束したから、責任が有るしね。

結局、ナビ通りにスムーズに行けたから大丈夫そうです(⌒∇⌒)

私の真意

・・・・(・_・)ナビに出る到着時間が正しいのはわかってる。だから所要時間はわかってる。いくら精度が劣るっていっても、そこまでポンコツじゃないよ。

本当はね、会場の写真を撮ってなす子に送りたかったの。こんな会場だよって。

一次結果発表の日に、二次を考えてお腹が痛くなってきたと早くも緊張していたなす子。

この写真を見て・・・モチベーションが上がったらいいなあ試験当日も初めて見る場所ではないので(写真でですが(^_^;))ほんの少しかもしれないけれど緊張感がほぐれたらいいなあって思ったの。

その他母が出来る事は、ご飯を作ってなす子の所に届ける事だね。

前回のリクエストは肉じゃが・筑前煮・ローストビーフだったね。なす子ー!!今回もリクエスト待ってるね(⌒∇⌒)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
広告  CookLIVE(クックライブ)

ご自宅のキッチンで、体験レッスン初回限定500円(⌒∇⌒)

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。