半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

【情報の取捨選択】やっぱりテレビは不要

話題はいつも新型コロナから

院長は天変地異が有っても自分だけは生き残りたい人です(笑)

だからコロナの事が大変気になるようです。

も~テレビはコロナコロナで気が滅入るんですね。」

気になるから見ているくせに、なかなか終息しない新型コロナへの国の施策に悶々としているようです。

特にオリンピックの開催。

「あんな1万人も集まったら大変な事になるんですね。オリンピックは開催するなら無観客なんですね。」

毎日毎日毎日毎日・・・・(;´Д`)。もう本当に合言葉のように言ってます。

無観客に出来るなら、既に無観客にしてますよね。みんな密になればコロナに感染する可能性が上がる事を知ってますから。

そう出来ない理由がある事を院長は察することが出来ません。

大体、無観客にしたらどれだけ日本政府が負債を抱えなくてはならないのかを考えただけでも・・・・

感染拡大を防ぎつつ赤字を大きくしないよう観客を入れる兼ね合いを、必死に考え奔走する大変さを窺い知れます。

院長は須らく、自分さえ良ければいい感を丸出しです。その次に自分の家族に波及します。

まあ、患者様0でもパート代はキチンと頂けているので、私はそれで満足だし院長の話は聞き流しているのですが(^_^;)

テレビが無い我が家

以前もお伝えしましたが、我が家にはテレビが有りません。新聞も解約しました。

だから我が家の情報はネット頼みです。

私は1日1回、ネットニュースを見るようにしています。それと一応、医療従事者なのでコロナ情報も仕入れます。

それで、全く不便を感じません。

テレビからは壊れたカッセトテープの様に、コロナ情報が繰り返し繰り返し流れている事が推測されます。

テレビを処分する時もコロナ関連のニュースで賑わっていたからです。

そりゃあ、テレビ見てる人はうんざりですよね~。全国のコロナ感染状況だけではなく・・・

コロナワクチン接種時の不備だの・・・・・
コロナワクチンの副作用だの・・・・・
他国のオリンピック選手団のコロナ感染だの・・・・

コロナコロナのオンパレードなので(^_^;)

私は1日1回しかコロナのニュースを見ないから、「あーーー。今、そういう事になっているのね~。」程度で流してしまいます。

テレビが無いので、この様な情報に翻弄されずに自分の時間を楽しむことが出来ます。

子供が高校生までは、やっぱりテレビが無いと子供がかわいそうかなって思いました。ドラマの話になったら付いて行けないから。特に女子は。

今の時代はネットが有って情報の取捨選択が容易になって有難いです(⌒∇⌒)

やっぱりこれはGAFAMからの恩恵なのでは?やっぱりナスダックを応援しなくてはならないでしょう( ̄▽ ̄)

レバナス買って応援しなくちゃ( ̄▽ ̄)

私はテレビから洗脳されていた

テレビはチャンネルが複数有り、あたかも自ら選んで情報を入手している様に思えますが・・・・

実はそれは錯覚かもしれないな~・・・・そう感じる事でした。

テレビで流れている事に疑問を持たないようになる程までに、私はテレビに洗脳されてきたとしか思えません。

50歳過ぎましたが・・・・今気付いてよかったです(^_^;)

1日って24時間しか無いのです。

その24時間の間に・・・どれだけ自分の意志で感じたり考えたりするかが、その人の人生をより充実した心豊かなモノに導いてくれるのだと思います。

これは私の主観であって、皆様に当てはまるとは思っていません。

幸せを感じる事って各々で違います。私は今とても幸せです。皆様も幸せな一日を過ごせます様に(⌒∇⌒)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
広告  CookLIVE(クックライブ)

ご自宅のキッチンで、体験レッスン初回限定500円(⌒∇⌒)

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。