半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

裁判所に行ってきます

突然ですが、我が家は裁判を起こしています


起こしているって言うより・・・・
仕方なく、流れで起こさざるを得なくなってしまった
と言った方が、正しいと思います。

随分前にこのブログでも書いたのですが・・・
なすおやじは交通事故に遭いました。

なす子が高3でちょうど大学受験の2次試験の前、忘れもしない2月5日。
事故からもう4年半経過しました。

いつかブログにも回顧録とはなるのですが、
順序だててこの交通事故について綴りたいなてって考えています。
何時の事になるかわかりませんが(笑)

交通事故に遭って・・・・


後遺障害を残し診断書を書いてもらう所から、
これも流れで弁護士を通せざるを得なくなってしまいました。

そして加害者への損害賠償請求する時に、
加害者が突然、事件当時の信号の色について異議を訴えてきました。
物損についてはもう示談が成立し、支払いも済んでいるにもかかわらずです。

加害者の保険会社の方が
「これはもう埒が明かないから、裁判でも何でもしないと賠償金支払えません。」
と言われたのです。

そういう事で、裁判を起こす事になったのです。

裁判を始めてもう1年です


今日、裁判官が有る程度の指針を示して下さるそうです。
なすおやじのようなケースは裁判官が和解案を提示して下さるそうなのです。

加害者寄りか我が家寄りかで、
賠償金の金額が大きく異なってくると弁護士先生は言われました。

裁判官の移動が4月に有り、我が家の案件で2名の裁判官が対応して下さいました。
初めは男性。現在は女性。
もうね、裁判官の放つオーラが半端ないです。びっくりしました。

裁判は今日の11時30分からです。
では今から行ってきますね。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
スポンサーリンク

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。