半隠居生活を目指します
50代生き方

検診結果とかっぱまきさん

かっぱまきさん

昨日の記事の中のブロガーさん
子宮がんというカテゴリーで現在1位。

子宮頚癌4aから経過観察に至る現在
というブログの中での
かっぱまきさんの教えについて考えてみました。

癌を消すため
春ウコン受け入れて感謝の気持ちを持つ
この2つが重要だと言われていました。

教えを踏まえた検診結果

前述しましたが、
子宮癌検診で引っかかり
確定診断がわけでは付いたわけではなかったのですが
この2つを再検診前まで試してみました

結果
何回詳しい検査をしても
異常なしでした。

この結果を踏まえても
かっぱまきさんの言われる以下の記事・・・・・

標準治療については・・・・・全てを同意はしかねます。
一応、医療従事者ですし(^_^;)

でも・・・・
かっぱまきさんのブログを通して
学びが沢山有りました。

かっぱまきさんからの学び「春ウコン」

春ウコンについては、
質の高い商品を紹介してもらえて
とても良かったと思っています。

抗酸化作用が高い春ウコンは
癌体質の人には
癌が消える消えない別として
常時服用することは良い事だったと思います。

かっぱまきさんからの学び「受け入れて感謝」

受け入れて感謝
これは病気だけではなく、
自分に関わるの全てに通じると思ったのです。

例えば
嫌な仕事
嫌な人との関り
なりたくない病気など・・・・・

自分に降りかかった負の全てを
受け入れて感謝をする。
どこかしら、
いい所を見つけて感謝をする。

そうすることで、
人生が良い風に回って行く・・・・
そんな気がしたのです。

受け入れて感謝は、ストレスが無くなる

母との関係も然り。
私が母を受け入れ(謝り)感謝する事で
関係が戻り
ストレスが無くなったのは事実です。

ストレスは細胞を傷付け
ストレスで免疫が低下している為
変異した細胞を修復出来ないで
癌になっていく・・・・

癌の発生機序を考えた時に
かっぱまきさんの言われることは
正しいような気がするのです。

だから、
再検査までの間
細胞の病変に対して、受け入れ感謝していました。

私の考えが幼いばかりに、
病気にさせてしまい、
ごめんなさい。

でも、検査に引っかかったおかげで
母さんとも仲直りが出来たし、
きっかけを有難う。

こんな感じでです(^_^;)

背理法で考える

私の場合、背理法で考えると・・・・
結果が良かったので
かっぱまきさんの教えは正しい事になります。

でも・・・・
それが癌に直接効いたから
検診結果が毎回異常なし
となったかは定かではないです。

そうは言っても、
現在異常無く、元気でいられているので
やっぱり私はかっぱまきさんには感謝しています(⌒∇⌒)

受け入れて感謝は無料

受け入れて感謝は無料です。
抗癌剤みたいに副作用も有りません。

病気が治るかは別として
ダメ元精神で
やってみる価値は有ると思います。

何よりも
自分自身の心が
穏やかになっていくからです。

子宮内膜増殖症疑いが
かっぱまきさんのブログに導いてくれて・・・・
母へのストレスを取り去ってくれて
本当に感謝しています。

検診で引っかからなければ
きっと
母とは疎遠のままだったと
思っているからです。

かっぱまきさんはすごいです。
私の人生を変えてくれた恩人です。

私も・・・・・
いつかかっぱまきさんの様に、このブログで
何か人の役に立つ事を伝えられるように
沢山経験を学びに変えたり、心磨きをしていきたいです。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。