半隠居生活を目指します
50代生き方

院長のジェットコースター

院長は土地持ち

院長は土地持ちです。相続したクリニックの周囲の売地を結構買っています。

購入目的は投資ではなく、必要に駆られてです。

クリニックの隣がゲーム賭博で店主がお縄頂戴になり、売りに出されて治安維持目的で購入しました。で、今、そこの2階に住んでいます。

次は職員駐車場が遠かったので(相続物件 院長夫婦もそこに停めていた)、二軒隣の30坪が売りに出されて駐車場目的で買ったり。

今度はクリニックに隣接する裏の80坪が売りに出されて、今度はその土地を職員駐車場にするという・・・・(裏の方が便利だから)

ワタクシは土地を買うのが趣味なので・・・・。」と言っていましたが、駅やバス停に近いのでリセールは可能だと思います。
いい場所ばかりです。

後ね、ここは県庁所在地ですが、当該市の外れの外れに、も持っています。この土地も相続したモノです。

3人のお子さんがいますが、相続問題は一筋縄にはいかないでしょうね~。余計なお世話ですね(^_^;)

株式投資を始めた院長

5年ぐらい前でしょうか・・・。院長が株式投資を始めたのは。

奥様の妹(医師)夫婦とカラオケに行った時に、シダックスの株主優待でお勘定をしてくれたのが院長のお得センサービビッと反応したのだと思います。

院長の座右の銘は「出(い)ずるを制する」だし、お得情報は大好物だもんね~(笑)

 

ある日、営業に来たのか院長が呼んだのかは知りませんが「N証券」の人が来ていました。

口座を開設して、NISAANAを買いました。ヤフオクで株主優待券を5000円で売れるからだそうです。

院長の株の買い方は面白いです。銘柄選定は「安い」事が第一条件。割安株では無い所が笑えます。四季報なんて殆ど見ていません。

JALは高くて買えないし、安いANAと優待は同じだからANAを買うんだと言っていました。

次に買ったのは、日産自動車新車が出るから株価が必ず上がるのだそうです(笑)

安い時に仕込んで高い時に売って手仕舞い。これを毎年繰り返していました。まあ、利益は出していたようです。幾らかは知りませんが。

院長の保有株の動きを見ていると、どうやらNISA2年分の240万で売り買いしているようです。

私に株のウンチクを語る時に伸びていく鼻を見ると、とっても滑稽で笑えます(;´∀`)

株はジェットコースターなんですね

ちょっと前の話になるのですが、私が株をしている事を知っている院長が私にこう話しかけてきました。

株はですね、ジェットコースターじゃないと面白くないんですね。上がり下がりのスリルが楽しいんですね。」

「この前、ワタクシは4000株売ったのですが、30%の値上がりしたんですね。儲かったんですね。」

え?4000株?院長、それは随分と羽振りがいいですね~。どこの銘柄かな?240万で回しているんじゃないの?
と思っていると

「三菱自動車で40万儲けました(得意気)!」

(;・∀・)え?40万・・・・・。これ、ジェットコースターって言うんだ・・・・。ミニコースターの間違いじゃないかな(^_^;)
そう思いましたね(笑)

それからというもの院長は、株の話をするたびにインデックス派の私にいつも言うのです。

「なすりんさんも、ジェットコースターに乗った方が楽しいですよ~。株は遊びなんですね。」
鼻高々です(笑)

(-ω-;)ウーン
私は日々の中で含み益40万の上げ下げは有る事って言いたかったですが・・・

せっかく気分よく院長が話しているので「遊ぶお金は無いので(^_^;)」と話を合わせる事でした。

私のジェットコースターはバックドロップ張り

ナスレバ投資をしようとしている私のジェットコースターこそハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~張りのスリル満点です。(実際はバックドロップじゃない方しか乗っていません。怖かったの(^_^;))

それに加えてアメリカETFのSOXL:Direxionデイリー半導体株ブル3倍ETFに興味が有ります。

これから訪れるであろう株価暴落時には振り落とされないように、鬼の握力(風丸さん語録)安全バーを握りしめたいと思います(笑)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
広告  CookLIVE(クックライブ)

ご自宅のキッチンで、体験レッスン初回限定500円(⌒∇⌒)

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。