半隠居生活を目指します
50代生き方

母親に「縁を切る」と言われた人いますか?

母親に「縁切り」と言われた人っているのかな?

実は私、言われたのです。と一緒に。
縁切りって衝撃的な言葉ですよね。

縁を切るって
夫婦や親子の関係を解消する事

犯罪を犯したり
借金の肩代わりをしてもらうとか・・・・
そんなことしたらしょうがないかなあと思いますけど。

そうでなかったら・・・・
この世の中で、
使っちゃいけない言葉
上位にランクインすると思います。

母に縁を切られた理由

母に縁を切られた理由・・・・
それは、
母が嫌悪感を抱いている身内と、親しくしていた事がわかったから
です。

(@ ̄□ ̄@;)!!

びっくりじゃないですか?
先日の院長の件でもびっくりしたけれど・・・・
もう、私は毎日のようにびっくりする事が有ります(^_^;)

そんな理由で簡単に「縁切り
っていう言葉を使っていいんかーい!(古っ)
・・・・って思ってしまいます。

毒親って言われている人は・・・・
縁切り」って言葉を使うのかな?

正直、痛くも痒くもないです

母に縁を切られて困るのは、
私が母の力を必要としている時
です。

今の私は正直
痛くも痒くも無いのですが・・・・

学生時代は
金銭的援助が無いと退学です。

フル勤務時は
子供を見てもらえる場合は
有難い支援です。(実際は・・・・(^_^;))

今の私は、母からの支援を全く必要としていません。

むしろ
買い物に一緒に行って
荷物を家の中まで運んであげたり

必要な物を
ついでに買って来て届けたり

母がなかなか行けない
美味しい地鶏屋さんなどの
食べ物を差し入れしてあげたり・・・・

私の方が支援しているという
自負が有るのですけど(^_^;)

縁を切って困るのは母の方

母、77歳。
これから年々自分で出来ない事が増えてくると思います。
そうなったら・・・・
母の方が困るんじゃないかな?

力関係
姉・私
完全に逆転している事に、
気付いてないのですよね。

私は姉と二人姉妹です。
母に・・・・
他に子供がいたら・・・
その子に頼れたかもしれませんが。

母がそう言うなら仕方ない

母がそう言うなら仕方ないです。

一応ショートメール送りました。
何か用事がある時は、いつでも連絡してね
って。

でも母がどう思おうが、
母に屈服しません。
私にとって大事な身内なので。

しかも、
母が抱いている嫌悪感も
だし、すごく偏った感が否めないので。

私にとっての母は反面教師です(^_^;)

この顛末、
動きが有ったらアップしますねー(^_^;)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。