半隠居生活を目指します
50代生き方

縁切り宣言された母から、またまた留守電

縁切りされた母からの留守電の件、以前アップしましたが・・・・

先日、またまた留守電が入ってました(^_^;)

前回の留守電の返事は・・・

前回の留守電に返事をまだしていませんでした
結局どう返答していいか悩んでいたのです。

なんか、かえって余計な事を私が言ってしまって
更に母の逆鱗に触れてしまい
話しがややこしくなりそうだったので(^_^;)

留守電の、母の声を聞いた瞬間、
ヤバい。又、何を言い出すのだろう?
と思いながら聞いていると・・・・

全く想定外の言葉が出てきました。

今回の留守電は・・・・

力無げな口調で、
・・・・・お母さんの勘違いでした。
 なす太郎君に長い時間話しを聞いてもらい、わかりました。
 すみませんでした。これからもよろしくおねがいします。
棒読みの留守電でした。

は?
何が勘違い?
ちょっと身構えていたので、拍子抜けしました。

それに、ちょっとしおらしくなっている(^^;)
まさか母さん、私のブログ見た?(笑)

そんなはずは、ありません。
母はガラケーしか持ってないので。(笑)

相変わらず母の言う事は謎

(-ω-;)ウーン
でも・・・・
相変わらず思い込み激しくて、意味がわからないわ~。

棒読みの理由はわかります。
母は自分の想いを余すことなく伝えたい時は、
紙に書いて読み上げるからです。

多分、今回もそうだったんだろうなあ~と思いました。

なす太郎は母に何を言ったのかな?

ん?
なす太郎が話しを聞いた?
そんな事、なす太郎から何も聞いてないよ。
なす太郎は何を言ったのだろう・・・

なす子ならまだしも・・・
なす太郎に相談?

大丈夫だったのだろうか(^_^;)
しかし、どんな受け答えをしたんだろう?
こっちも謎だわ~。

そしていつ聞いたのかな?
なす太郎が帰って来るの、
最近いつも夜の11時だったから
気付かなかったわ~。

私はなす太郎の帰宅を待ちました。

なす太郎が帰宅し、
夕飯を食べている時に留守電の件を話し、
なす太郎と母の会話について尋ねました。

長くなりそうなので、続きは明日にしますね(⌒∇⌒)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。