半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

エノキサパリン

なす太郎にLINEをしようと思ったのですが、
名前が見つかりません。

「なす太郎・なす太郎・・・」
と探していると、
承認した覚えのない名前が有りました。

LINEの内容は、なす太郎と交わしたものだったので、
なす太郎は名前を変えたのだなあと思いました。

エノキサパリン

それが、なす太郎の新しいLINEの名前です。

何なんだろう。この名前。
こんなのじゃ、なす太郎ってすぐにわからないじゃん。

そう思い、なす太郎が帰宅したので聞いてみました。

「ねえ、このエノキサパリンって何?」

と尋ねると、
「あ~、これ模試でこの血液凝固阻止剤がわからなかったから。」
と答えました。

LINEを見るたびに、
エノキサパリンを思い出すので嫌でも覚えられるだろうという算段らしいです。

そんななす太郎の必死さが可愛くて・・・ちょっと心の中で笑ってしまいました。
今までこんなに必死ななす太郎を見た事は有りません。

しかしながら、後1か月余りで国家試験だというのに・・・・
木曜日に有った模試も合格ラインに届きませんでした。

でもね、
成長しました・・・
と伝えたい人がいます。なす太郎の担任をしてくれたF先生にです。

幼稚園生の時、なす太郎はF先生にこう言われ続けていました。
なす太郎君はチャレンジし始めは張り切って頑張るのですが、
 頑張っても無理と自分の中で思ってしまったら、
 そこで努力をしなくなる。直ぐに諦める。

 もうすこし粘り強さを養わなくてはいけません。
と。

F先生、なす太郎にとって今年の国家試験は本当に厳しいです。
でも、諦めずに毎日頑張ってます。毎日頑張っています。粘り強く成長しました。

・・・・そう伝えたいです。
今年のF先生からの年賀状は、なす太郎を鼓舞する言葉を書いてくださっていました。

なす太郎へ
母はこのハガキに書かれている事が実現するように応援するのみです。

3月は、きっと結果に納得出来るなす太郎でいてくれると思います。
母はそれで満足です。
エノキサパリンが出題されたら、もっと満足です(笑)

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
スポンサーリンク

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。