半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

お久しぶりです

皆様、お元気でしたか?

随分、期間が空いてしまいました。しかもパソコンが壊れてしまい、、、新調するか否か考えていて、、、結局買ってないのですが。スマホからの投稿なので、お見苦しいかもしれませんがお付き合いいただけたら嬉しいです。

あれから我が家の状況も変わりました。

そして社会の流れの中で、私の考えも変わって行きました。

まず、看護学校は時代の流れで淘汰されつつある事。我が母校も今年の3月末をもって閉校となり、懐かしの学舎は県内私大の看護科へ引き継がれました。

世間から看護を認めてもらう為に、患者様から信頼を得られる為に、大学4年間へという流れになったのでしょう。

色んな思いが去来しますが、私が看護を志した時代は看護師にとってたいへん厳しい時代でした。しかし近年では志願する学生さんが増え、環境も整えられてきている昨今、本当に良かったと思ってます。閉校は寂しいけど、学校で培った事は私の礎となっていて、これからも私を支えてくれる存在だと確信しています。

時代の流れに柔軟に乗り、自分の在り方を考えるいい機会をいただきました。

これからも、考えた事や思った事などつらつら取り止めもなく綴っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

スポンサーリンク

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。