半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

【再開】お久しぶりです

お久しぶりです

皆様おげんきですか?  随分、このブログを放置していましたが、再開したいと思います。

相変わらず

パート勤務のおばちゃんナースやってます。 若いころは、「貧乏は嫌だからそうなるぐらいなら張り切って働く!!フル勤務に戻ってもいい!!」って思ってました。正確に言うと、つい最近までです。
去年は、ちきりんさんの本を読んでミニマムな生活で生きていけるはず!って思いブログにも書いてみたけど・・・現実に100万の貯金では不安だし、1年半前の私って随分いい加減なことを書いていましたね。スミマセン(– -)(_ _)ペコリ

でも、お金は…困らない程度の貯蓄と食べてさえいければ十分で、早く夫婦で隠居生活がしたい…って真剣に考えるようになりました。目標は1年前と変わらず55歳です。年金もらえるまで10年あるけど、どうにかバイトやパートで食いつなげないかと考えてます。でも、貯蓄100万円じゃ無理です。隠居後の生活をしっかり考えて55歳を迎えたいです。

セミリタイアブログのブロガーさん達は本当に凄いです。いつも学ばせていただいてます。私は投資歴という投資歴はなく、保険での運用をメインでしてきました。ブロガーさんから見たら「一番アカンやつ!」です(^_^;)

50代からの運用はするべきではないと聞きます。リスクに耐えられず、狼狽売りをしてしまう可能性が高いことと、福利の恩恵を享受するのに時間が足りないからです。でもね、人生100年時代って言われているし・・・平均寿命まであと30年余りあるので、一応頑張ってみたいと思います。

これから


このブログでは今まで通り「看護師の卵ちゃん」の応援と、新たに「隠居生活に向けた徒然」をメインにアップしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。