半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

パワー森林香

土曜日はなす子となすおやじと3人で七輪パーティをするのですが、今まで夏は殆ど室内でした。

それは私が蚊に刺されてしまうのが嫌だからです。

アウトドア派のなすおやじは庭でのバーベキューを好んでました。

野外で炭が赤く燃える様子をボーっと見ながら、ゆっくりとした時の流れに身を任せたい模様。

家族みんな蚊に刺されるのが嫌で、虫除けスプレー振り撒くっていたのですが、、、

やっぱり虫除けスプレーって体に良くなさそうなので、なるべくなら使いたくないなーって思い、夏は室内での七輪だったのです。

空気清浄機のターボモードで煙は吸ってくれるのですが、やっぱり室内でするとリビングに朝まで匂いが残ってしまいます。

それはしょうがないと思っていたのですが、今年は強い味方が現れました。

おかげで先日庭でのバーベキューを楽しむ事が出来たので、今回も庭での七輪パーティをする予定です。

強い味方、それはズバリ



です笑。

私、蚊取り線香を今まで侮っていました。あ、でも普通の蚊取り線香の効果はやっぱりイマイチみたい。

でも、このパワー森林香は素晴らしい!!もっと早く出会いたかったわ。

YouTubeの「カーメン君」ガーデンチャンネルで教えてもらいました。

本当に、カーメン君ありがとう。

情報を得て早速取り寄せ、先ずは庭のブルーベリーの収穫時に初めて使いました。

凄い!!虫除けスプレー振らずに、蚊に刺されなかった!!これだったら、七輪もいけるんじゃない?喜。

そう思って、先月なすおやじが帰って来た時にスーパーで買った鰻を庭で七輪を用いて温めてて食べました。

最高!!!

鰻も旨いし、蚊にも刺されず、なんて幸せ喜。

我が家では蚊に刺されない、素晴らしい優れ物だと思ってますが、レビューを読んだらごく一部の方は満足が得られなかった様です。

この前は町内会の草むしりの時に、張り切って腰にぶら下げて参加しました笑。

やっぱり蚊取り線香なので匂いは多少するので「スメハラですみません汗。」とお断りを入れたら、蚊取り線香族がちらほら居て蚊取り線香の話で盛り上がりました笑。

蚊取り線香としては少しお高めですが、興味のある方は是非お試し下さい。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

スポンサーリンク

ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。