半隠居生活を目指します
なすりんの徒然

みかどホテル、タラバ蟹食べ放題どうだった?!

昨日の夜、タラバ蟹食べ放題チャレンジを楽しみました。

タラバ蟹のみならず、沢山の料理がずらりと並んでました。

アルコールも飲み放題で、沢山の人が既にバイキングを満喫していました。

フロア全体を見てからお目当てのタラバ蟹コーナーに行きました。

おー!!タラバ蟹とズワイ蟹!帆立の浜焼きも有る!

先ず、乾杯してからタラバに挑みます。

「いっただきまーす喜。」

ん????

なんか味がしないような気がするけど、タラバってこんな味だったっけ?(´;ω;`)

気を取り直し蟹酢だけでなく、マヨネーズやわさび醤油でもなんか美味しく思えませんでした。

なんか本当に味がぼやけてるのです。

一番直近で食べたのはちょうど一年前の北海道物産展で買ったモノを食べた時です。

400g5000円なので、家族4人で分けるとちょびっとしかたべれません笑。

でも、満足度が非常に高いのです。

噛めば噛むほど味がする、とても甘くておいしいのです。

それを想像していたので、、、、。2皿食べて、有り難う。もう蟹は十分かな、、笑。と思いそこから違う物を選んで食べました。これは普通に美味しかったです。

なすおやじは「焼けば甘みが出て美味しい。」と言って結構食べてましたが。

部屋に帰って、なすおやじに蟹の評価を聞きました。「そりゃ北海道物産展の方がすごく美味しいよ。まあ、スーパーで冷凍して売ってるタラバと同じグレードかな。」とのこと。

私は宿のレビューを思い出しました。

賛否両論の否はタラバ蟹の評価が低いのと壁が薄く声が筒抜けという点を挙げていました。

私の評価は、、、「可もなく不可もなし」かな?加えて「有り難う。みかどホテルは今回が最後。」です。

なすおやじも「バイキングはつい食べ過ぎてしまうからダメだね。笑。」私もそこは同感。いやいや、それは私達が単に意志が弱いだけなのですが汗。

部屋はまだ畳の新しさが残り、シンプルですが清潔で居心地は良かったです。ただ壁が薄いという評価は「その通り」と思いました。

ホテルスタッフの方々は皆さまは温かくスマートな対応をして下さいました。

泉質は、、、地獄めぐりをした時した硫黄の匂いや、湯の花であろう白く濁った湯溜まりを想像してましたが、その両者は有りませんでした。

でも、ぬるぬるしていて温泉は感じられました。こちらも悪くなかったです。

その他祐徳稲荷や大魚神社の海中鳥居、島原城に行って来ました。

こちらも近々紹介したいな〜と考えています。とても素敵な所でした。

今から長崎市内に向かい、午後からは長崎くんちです。雨のち曇りの予定です汗。

神様に捧げるこのお祭り。神様、どうか順延にならずに予定通り、捧げさせて下さい!(私が捧げる訳ではありませんが。すみません。)

では、行ってきまーす!!

追伸;今日の写真は、バイキングで並んでたタラバ蟹。昨日のお借りした画像と似てますね。

応援して下さる方はよろしくお願いします。皆様も素敵なブログに出会えます様に!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ABOUT ME
看護師なすりん
看護師になって約30年です。 家族4人(夫:なすおやじ)・子供(なす子・なす太郎)です。 子供に手がかからなくなり、自分の時間を楽しんでいます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。