昨日の続きです。
なす子に手紙を書いてスクリーンショットしてLINEで送信しました。
なす子へ
以前、M君の事を「お父さんに似てる」と言っていたけど全く似ていないです。
母ならM君を選びませんが、なす子の人生はなす子のモノです。止められないのはわかっています。
この先なす子が苦労する事が目に見えているので、応援も賛成も出来ません。
でもなす子が健康で幸せならば、、、
それが母の幸せであり願いでも有るので、、、
それが一番なのだと思います。
母の危惧が取り越し苦労になります様に。
春からは2人で協力して過ごして下さい。
母
沢山言いたいことは有りました。
感情にまかせて書き殴った下書きは、私の心の内を吐露していたので、なす子にはとても見せられるモノではありませんでした。
きっとそれを読んだら、永遠になす子の心は私の届かない所に行ってしまう・・・そう思ったので。
推敲に推敲を重ねた文章が水色文字の部分です。
これに対してなす子から返事が有りました。
詳細は割愛しますが、、、
M君がなすおやじに似てると思ったのは、ちゃんと向き合って話が出来る所。
これまで私に恋愛相談をしたら
「別れた方がいい」「他にもいい人がいる」「周りもそう言っている」
会う度に何度も言われた。
なす子を思って言ってくれているのは分かるけれど、自分で考えて選んだ人を何度も否定されることを考えてほしい。
Mだけではなく、これまでの人のことも。
私の心配が杞憂に終わるように2人で頑張る。
そんな内容でした。
なす子の文面は他人行儀で、どこかよそよそしさを感じました。
私はこれまでもなす子の選んだ人を否定してきたのは事実です。
でもなす子、あなたも自分で言った言葉を覚えてますか?
「ダメンズばかり好きになる。」
もう忘れちゃった?約2年前に母にそう言った光景を今でも鮮明に覚えているけれど。
胸に手を当てて思い出してみて、、、そう言いたい気持ちをグッと堪えました。
1㎜でも考え直してくれたらと思ったけど、それは100%無いと思い知らされました。
今までのダメンズ達から色々と学んだ事が有ったでしょうに、、、。本当に残念です。
明日は「ダメンズばかり好きになる」をアップしますね。